パズドラ降臨ダンジョンを高速で安定周回出来るパーティーのまとめ1、パズドラの降臨ダンジョンを高速安定周回出来るパーティーのまとめ2とやってきましたが、今回は3回目。三蔵法師降臨!からゼウス・マーキュリー降臨!までです。早速いきましょう。
三蔵法師降臨!
コスト20以下の制限ダンジョン。進化前の神タイプなどがコスト20の場合が多いのでそれを活用する。被りなどがあったら、進化させずに取っておくのも良し。
このダンジョンは耐久パがもっとも安定すると思うのでコレで。基本的に殴り合いです。
三蔵法師降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:ねねこ×3″]全体攻撃などを絡めて普通に撃破。
[/alert][memo title=”2F:ねねこ,迷宮の獣人・ミノタウロス,はまひめ”]はまひめ、ねねこの順に倒していき、最後は真ん中を倒す。
[/memo][alert title=”3F:天樹華の朱雀・レイラン or 天聖導の朱雀・レイラン”]天聖導の朱雀・レイランが出た場合は、30%を切ると29,785の大ダメージが飛んでくるので要注意。回復が間に合わない時はセレスを使っても良い。
[/alert][memo title=”4F:金毛の猿神・孫悟空”]50%以下になると、25,170の大ダメージが飛んでくるので注意しながら殴り合って撃破。セレスは出来る限り温存。
[/memo][alert title=”5F:光僧・三蔵法師”]50%以下になるとリーダーにバインドが飛んでくるのでセレスの完治の光で解除&全回復。後は普通の殴り合い。
[/alert][memo title=”6F:冥眼の龍僧・三蔵法師”]普通の殴り合いで倒す。
[/memo]その他の攻略可能なパーティー
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ヘラ・ソエル降臨!
リリスは時間延長とエンハ枠
サイクロプスが確定で手に入るので、アポロンのスキル上げの為に周回しました。途中闇吸収があるので、闇パだと時間がかかるんですが、安定するので呂布ソニアパで周っています。
ヘラ・ソエル降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:ザコ敵”]普通に叩いて撃破。
[/alert][memo title=”2F:雷光の巨漢・サイクロプス×3″]普通に叩いて撃破。
[/memo][alert title=”3F:ブラックバロン”]ハクのスキルを使って撃破。
[/alert][memo title=”4F:ザコ敵”]普通に殴って撃破。
[/memo][alert title=”5F:トルネードホーリードラゴン”]普通に殴って撃破。間に合わなかったらペルセポネの変換を使っても良い。
[/alert][memo title=”6F:ヴァンパイアロード,ブラッドデーモン×2″]ソニアの陣で撃破。
[/memo][alert title=”7F:慈愛神・カオスヴィーナス”]10ターンの間、闇吸収があるので耐久する。操作延長が2つついているので容易。出来れば15ターン耐久してソニアの陣までスキル溜め。その後普通に殴って撃破。
[/alert][memo title=”8F:光天獄・ハーピィデーモン,闇地獄・ブラッドデーモン”]ペルセポネの変換を使って撃破。
[/memo][alert title=”9F:覚醒アテナ”]ソニアの陣、リリスの毒エンハを使って撃破。
[/alert][memo title=”10F:覚醒ヘラ・ソエル”]先制攻撃で5ターンの間、スキル使用不可が来るので耐久。攻撃しすぎると5コンボ以下の攻撃を吸収されるようになってしまうので、出来る限り攻撃しないように我慢。スキル封印が切れたらハク半蔵呂布エンハを使って撃破。
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ワダツミ降臨!
覚醒が無効なダンジョンで個人的にむちゃくちゃ難しいダンジョンです。
安定を優先すると一番安定するのはおでん狼とかルシファーなどの耐久パなんですが、それだと1周するのに40分ぐらいかかるので、スピード重視で周っています。
何回かは死んだりしますが、それなりに攻略できるのがゼローグパです。
ワダツミ降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:水の中忍,氷のサムライオーガ,突撃兵・マリンゴブリン”]突撃兵・マリンゴブリン、水の中忍の順に倒し、サムライオーガを残しスキル溜め。最後のワダツミの時にゼローグのスキルが使えればいいのでそのぐらいまで溜める。回復力がそこまで高いわけではないので結構ここがきつい。
[/alert][memo title=”2F:紅氷星・リヴァイアサン”]5ターン以内に倒す。緑ソニアを入れているのはここのため。とにかくコンボ!
[/memo][alert title=”3F:ねねこ×2,魔眼の怪鳥・コカトリス]火の全体攻撃でねねこは倒せる。後はスキルの状況に応じてコカトリスと戯れるか、すぐに倒すかする。
[/alert][memo title=”4F:漁猟の神・ウミサチヤマサチ”]ある程度削ってから、赤ソニアの陣で倒す。
[/memo][alert title=”5F:綿津見の歌姫・セイレーン”]緑ソニアの陣、ショウグンのエンハンスで一撃。
[/alert][memo title=”6F:覚醒ワダツミ”]ゼローグのグラビティブレス2発、ソニアの陣でコンボ組んで撃破。
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ゼウス・ヴァルカン降臨!
パンドラで周っていましたが、ミネルヴァの方が安定して周れることがわかったのでミネルヴァで周っています。2Fだけ乗り切れば後はかなり安定します。エキドナ使いまくるので、エキドナはスキルマ前提です。
ゼウス・ヴァルカン降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:雷光の巨漢・サイクロプス,迷宮の獣人・ミノタウロス,魔眼の怪鳥・コカトリス”]ミネルヴァの変換を使ってサイクロプス以外を倒す。サイクロプスでスキル溜め。
[/alert][memo title=”2F:ハリケーンボルケーノドラゴン”]開幕エキドナ。何とか10ターン耐え切る。再びエキドナを使ってその間に撃破。
[/memo][alert title=”3F:紅樹星・ファフニール”]相性が良いので適当に攻撃していれば倒せる。ミネルヴァを使っても良い。
[/alert][memo title=”4F:久遠の不死鳥・フェニックス”]半分まで削ってエキドナ。その間に倒しきる。
[/memo][alert title=”5F:破龍皇帝・グランドジークフリート”]攻撃しないようにスキル溜めをし、ソニア、ミネルヴァ、ウルズで撃破。
[/alert][memo title=”6F:王狼英雄・ノーブルクーフーリン”]半分まで削ってしまえばこっちのものなのでコツコツ攻撃して倒す。
[/memo][alert title=”7F:聖弓の狩猟神・アルテミス”]ミネルヴァやウリエルなどを使って半分まで削れば勝ち。
[/alert][memo title=”8F:覚醒ヘラ・ウルズ”]開幕エキドナ。半分まで削る。そこから再びスキル溜め。魔力を解放されてしまったら、倒す。
[/memo][alert title=”9F:狂荒の戦軍神・アレス”]開幕エキドナ。半分まで削る。再びスキル溜め。全部溜まったら倒す。
[/alert][memo title=”10F:覚醒ゼウス・ヴァルカン”]開幕エキドナ。ソニアウルズを使って半分まで削る。後は適当にやっても倒せる。
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ノア降臨!
全属性必須のダンジョン。ノアは意外と役に立つのでスキルマにしたい所。ゼローグかラーパが安定して周れると思う。
ノア降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:ペンドラ×3″]普通に倒す。
[/alert][memo title=”2F:〇の精・〇〇ランダム”]コンボしまくって倒す。回復力がちょっと低いので注意。
[/memo][alert title=”3F:キマイラ×2″]アーサーのスキルで突破。ターンに余裕があれば使わずとも突破可能。
[/alert][memo title=”4F:幻獣×2″]落ち着いてコンボ。クラーケン、ケルベロスだけは速攻で倒す。
[/memo][alert title=”5F:ブラストオーロラドラゴン”]緑ソニアの陣、海賊ゼローグのエンハンスで突破。
[/alert][memo title=”6F:覚醒ノア”]ゼローグのグラビディブレス×2、ソニアの陣で撃破。
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トト&ソティス降臨!
二体同時に倒さなければ何度も復活してくるトト&ソティス。最初は大変でしたが、慣れてくると高速周回が可能なダンジョンです。
トト&ソティス降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:〇の番人”]1~2ターン適当にすごしてから半蔵のスキルを使って撃破。闇8+4つ消しでいける。
[/alert][memo title=”2F:王家の狩猟獣・グリフォン”]パンドラのスキルを使って撃破。闇8+4つ消し。
[/memo][alert title=”注3F:〇チェイサー”]火ドロップを多くしてもらってから半蔵のスキルを使って撃破。闇8消し+数コンボでいける。
[/alert][memo title=”4F:暗黒太陽神・ラー”]2ターン使って不要色である木ドロップと水ドロップ、火ドロップを消し、セポネのスキルを使って撃破。
[/memo][alert title=”5F:煌命聖海神・イシス”]半蔵、パンドラのスキルを使って撃破。
[/alert][memo title=”6F:トト,ソティス”]ハク半蔵の変換で5コンボ以上作って撃破。盤面5コンボ組めなくても、火ドロップが落ちやすくなっているので、落ちコンが起きやすいので大丈夫です。
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張飛参上!
タイプ制限があるダンジョン。入れるのは主タイプが体力か攻撃のみ。パーティーさえ組めればそれほど難しくはないダンジョン。最初は半蔵をリーダーにして周っていましたがフレンドが枯渇するので、現在はベジータパの2wayパーティーで周っています。
張飛参上!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:ゴブリン×3″]2wayをいかしつつ普通に叩いて撃破。
[/alert][memo title=”2F:中忍×3″]2wayをいかしつつ普通に叩いて撃破。
[/memo][alert title=”3F:風林火山龍・シンゲン or 独眼竜・マサムネ”]風林火山龍・シンゲンの場合はターンにだいぶ余裕があるので、2wayをいかしながら攻撃して撃破。独眼竜・マサムネの場合は30%をきりそうになる前に一気に叩く。
[/alert][memo title=”4F:妙霊護の青龍・カリン”]ラスボスと言っても過言ではない。ベジータの変換やフィンの変換を使って全力で叩く。
[/memo][alert title=”5F:義篤の美髯神・ミニ関羽”]ターン数に余裕があるので、普通にコンボ組んで撃破。
[/alert][memo title=”6F:決死の燕将軍・張飛”]アーサー、ベジータ、トランクスの順にスキルを使うとベジータの3色になるので、2wayをいかしてコンボを組んで撃破。
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メフィスト降臨!
サタン降臨と同じく回復なしダンジョンだが、こちらはバインドやら毒やらおじゃまアリと色々と面倒くさくなっている。
回復なしという事で麒麟パやラーパが輝きそうだが、1Fでドロップ枯渇からの光バインド食らって全滅という可能性がゼロというわけではないのでパンドラパで行く。
HPにプラスを振っているとかなり安定するのである程度パーティーが育ってからの周回がオススメ。…と言っても周回する理由は3Fのデビルフィッシュの進化後が手に入るというメリットのみだと思うので、ヴリトラ所持していなければ無理に回る必要はない。
なお、宝玉イベント遭遇時はパンドラの封印耐性で弾いてくれる事を祈るのみ。封印食らってしまったら闇ドロップが大量に降ってくる事を祈るしかないので諦める。
メフィスト降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:光天獄・ハーピィデーモン&闇地獄・ブラッドデーモン”]闇ドロップ8つの16倍で撃破。ドロップが足りない場合は半蔵を使う。
[/alert][memo title=”2F:冥界の闇番犬・ケルベロス”]先制で2色をお邪魔ドロップに変換される。最初の1ターン目はおじゃま全部消すことに専念。3つのドロップを毒にされる。次のターンで半蔵が残っていたら半蔵。1Fで半蔵を使っていた場合は火と水ドロップを集中して消して攻撃を一回食らう。さらに毒ドロップが3つ増えるけど気にしない。パンドラのスキルが使えるようになるので闇16倍+闇3つ+生まれたハートで回復で撃破。毒は消さなくてよい。
[/memo][alert title=”3F:デビルフィッシュ×3体”]闇の横一列で倒せるのだが、とりあえず盤面に残った毒を消すためにハクの陣を使う。闇一列で撃破。
[/alert][memo title=”4F:究極邪龍・ヘルヘイム”]ターン2で来る時もあるがターン1を想定。パンドラの変換で闇16倍+数コンボで撃破。パンドラだけで足らなかったら半蔵も使ってよい。
[/memo][alert title=”5F:サイクロンデビルドラゴン”]HP18589以上を確保しているとかなり楽。残り2ターンで登場してくるので火ドロップと木ドロップと光ドロップ、発生したおじゃまドロップを意識して消す。前の階で発生したハートを消して回復しておくのもよい。一度攻撃「ヘルボール」を食らうと水ドロップを闇に変換してくれるのでありがとうと心で念じながら倒す。闇16倍+闇4ぐらいで倒せる。
[/alert][memo title=”6F:堕天使・ルシファー”]先制で闇バインドをしてくる。食らったらすぐにエキドナの威嚇を使う。その間、おじゃまドロップと火ドロップ、水ドロップを意識して消していく。バインドが解けたらセポネの変換を(足らなかったらパンドラの変換も)使って撃破。
[/memo][alert title=”7F:覚醒メフィストフェレス”]雑魚。ハクの陣、半蔵の変換で列組んでワンパン。
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カネツグ降臨!
全属性縛り。それほど難易度が高いわけではなく、経験値効率もいい。そして意外とプラス卵も落ちるダンジョン。カネツグ自体はそれほど有力なキャラというわけではないが、副産物が大きいので周回してもいいダンジョンです。
カネツグ降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:ねねこ,はまひめ,こだま”]全体攻撃を含めた攻撃で撃破。
[/alert][memo title=”2F:下忍×5″]全体攻撃を含めた攻撃で撃破。
[/memo][alert title=”3F:木の中忍×2,光の中忍,闇の中忍”]全体攻撃を含めた攻撃で撃破。
[/alert][memo title=”4F:木の上忍,闇の上忍”]ダークサイドの固定ダメージで闇の上忍を先に倒す。左側の木の上忍も意外と硬いので火のドロップを溜めて一気に叩く。
[/memo][alert title=”5F:マネキニャドラ,荒武者・レッドゴブリン×2″]マネキニャドラを先に倒す。後は全体攻撃を含めて攻撃して撃破。4Fで固定ダメージスキルをもう一度溜めておくと楽になる。
[/alert][memo title=”6F:毘沙門龍・ケンシン or 独眼龍・マサムネ”]ケンシンの場合はメイメイ、カオスヴィーナスのスキルで貫通。独眼龍・マサムネの場合はある程度削ってから同様にメイメイ、カオスヴィーナスで一気に叩く。
[/memo][alert title=”7F:義愛の知将龍・カネツグ”]ソニアの陣、呂布のエンハンス、フォークロアのリダチェンで列を組んで終了。
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ゼウス・マーキュリー降臨!
ゼウス・マーキュリーはゼウス・ヴァルカンよりも周回編成を考えるのが大変でした。あまり参考にならないかもしれないですが、コレが一番事故率が低い編成かなと思います。
基本的にはバインド解除はセレスを使って、HP調節しつつ、オシリスのスキルで抜くだけです。
ゼウスマーキュリーは数少ない水属性攻撃タイプなので、一体スキルマを作っておくと、覚醒ネプチューンパーティーに入れることが出来ます。
ゼウス・マーキュリー降臨!立ち回り攻略指南
[alert title=”1F:蒼の機神将・マールミズガルズ”]オシリスのスキルを使って木ドロップを溜めつつ、3ターン目に一度攻撃を食らって、次のターンにオシリスのスキルを使いつつ、溜めていたドロップも一緒に消して撃破。
[/alert][memo title=”2F:アクアバロン”]一度攻撃を食らってから、オシリスのスキルを使って撃破。
[/memo][alert title=”3F:パープルシードラ×2,迷宮の獣人・ミノタウロス”]オシリスのスキルを使って撃破。なるべくコンボ。
[/alert][memo title=”4F:溟海の大悪魔・クラーケン”]バインドが飛んでくるのでセレスのスキルを使ってすぐに解除。一度攻撃を食らい、敵のターンがラスト1のときにオシリスのスキルを使って撃破。
[/memo][alert title=”5F:キマイラ×2″]オシリスのスキルを使って攻撃。火のキマイラでも木の4つ消し×2+数コンボで撃破可能。
[/alert][memo title=”6F:夢来の商業神・ヘルメス”]7Fでバインドが飛んでくるのでセレスのスキルのたまり具合を見ながら撃破する。
[/memo][alert title=”7F:天弓の光明神・アポロン”]バインド解除後、一度攻撃を食らってから撃破する。
[/alert][memo title=”8F:海王神・アビスネプチューン”]木諸葛のエンハンス、オシリスのスキルを使って貫通。
[/memo][alert title=”9F:覚醒ヘラ・イース”]HP調節が出来ていたらオシリスのスキルを使って撃破。アイスコンフィグでバインドを食らっても、セレスの覚醒スキルを使ってバインド解除できる。
[/alert][memo title=”10F:覚醒ゼウス・マーキュリー”]木諸葛のエンハンス、オシリスのスキルで撃破。
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おまけ動画
まとめ
以上、ゼウスマーキュリーまででした。ここら辺になると一筋縄ではいかなくなってきますよね。高速で周回するパーティーを探す前にまずは安定するパーティーを探すのが困難です。
次々と降臨ダンジョンが出てきていますが、昔の五右衛門とかアテナのような周回する価値のあるキャラが少なくなっている気もするので、高速周回パが求められなくなってきている気がしますが、とりあえず安定してクリア出来るパーティーをあげておきました。
最近は、スペシャルダンジョンで降臨系のキャラのスキル上げが出来るようになっているので無理に周回せずそっちでスキル上げするのもありですね。
ただ、やっぱり降臨ダンジョンの方が経験値効率がいいんですよね。後は道中で出てくるキャラがスキル上げで使えるキャラだったりするので、それ目的で周回したり。
・・・まぁ、あれこれ考えながらパズドラするのがパズドラの醍醐味でもありますが、新しいキャラが出てきたらここに挙げたパーティーも一気に変わるかもしれません。
ということで、あくまでも参考程度にお使いくださいませ。
ではでは、パズドラ降臨ダンジョンを高速で安定周回出来るパーティーのまとめ3でした。
・・・ついに、スーパーマリオとコラボしちゃったよ(笑)